糖尿病から這い上がるダイエットブログ

入院をきっかけに、生活改善と減量の記録を取って行きます

2019/1/5の状況

長かった正月休みも残すところあと1日、通常運転に戻そうと、今日は常備菜作りの日になりました。

スーパーに行ったら正月の出涸らしみたいなヒドい秋刀魚と鯖しか置いておらず、南蛮漬けの材料をどうしようかな……と迷っていたところ鱈を発見。今回は鱈の南蛮漬けで行くことに。

退院してからそろそろ丸1カ月近くなり、手際も少しは良くなってきました。今回は鶏の唐揚げも作ったため、カラーラ先生は大車輪の活躍ぶり。おまけに鶏胸肉の唐揚げも超ジューシーに仕上がり、買った甲斐ありすぎです。素晴らしい。

 

さて、本日の記録

体重105.5kg

食前血糖91

フエテルーΣ(=w=

運転ばかりの所に美味しい寿司とアフォガート。無理もありませんでしたね……

 

朝食

ご飯(180g)

豚肉の西京焼き

秋刀魚の南蛮漬け

根菜の煮物

焼きパプリカのキノコだれ掛け

サラダ
f:id:musasabipost115:20190105204813j:image
昼食

モスバーガー

サラダ
f:id:musasabipost115:20190105204833j:image
夕食

ご飯(180g)

ローストビーフ

鶏ハム

秋刀魚の南蛮漬け

ナスの煮浸し

根菜の煮物

サラダ
f:id:musasabipost115:20190105204837j:image