糖尿病から這い上がるダイエットブログ

入院をきっかけに、生活改善と減量の記録を取って行きます

2018/12/29の状況

年の瀬も迫ってきましたね、本日の北海道はなかなかの吹雪に見舞われました。

そんな中、無事に買い出しを終えて半日ほど常備菜作り祭りです。

ローストビーフ、鶏ハム、秋刀魚の南蛮漬け(鯖が売り切れでした)、茄子の煮浸し、根菜の煮物と定番メニューをしっかり作成。なかなか手際良く作れるようになって来たので、少し味のバリエーションを考えても良いかもですね。

f:id:musasabipost115:20181230000933j:image

ローストビーフは大成功でした!

 

体重105.5kg

食前血糖87

1週間ほど体重が落ちてませんね。少し停滞期なのかも知れません。

 

朝食

トースト

鶏ハム

鯖の南蛮漬け(小鉢は残ったタマネギ)

春雨

焼き鮭
f:id:musasabipost115:20181230000509j:image
昼食

写真を忘れましたが、セブンイレブン

おにぎり2個

サラダチキン

彩り大根ミックス

 

夕食

ご飯

目玉焼き

鯖の南蛮漬けと味噌煮(缶詰めの残り)

キムチ

サラダ
f:id:musasabipost115:20181230000749j:image