糖尿病から這い上がるダイエットブログ

入院をきっかけに、生活改善と減量の記録を取って行きます

常備菜量産大会(2018/12/22の状況)

今日は大量に常備菜を作りまくってました。

半日がかりの作業の結果、

根菜とわらびの煮物

ナスの煮浸し

鯖の南蛮漬け

ローストビーフ

が完成。今は鶏ハムの仕込み中です。

後は先日食事会で貰ったオードブルをカラーラで温めて油を落としてみました。

バスケットに小匙2~3杯近く油が溜まってたのはびっくり。更にキッチンペーパーで挟んで油を抜いています。美味しいままでカロリーを落とす目論見です。

 

これで来週が楽になりますね!

体重106kg

食前血糖87

 

朝食

もやしとツナのゆず胡椒クリームパスタf:id:musasabipost115:20181222200029j:image
昼食

ちゃんこ北の富士のミニきしめん(激ウマです!)
f:id:musasabipost115:20181222200039j:image
夕食

ローストビーフサンド

根菜とわらびの煮物

もやしとレタスのサラダ
f:id:musasabipost115:20181222200051j:image

 

ダイエットのためのカロリー制限食も、正面から取り組めばこんなに美味しい物が食べられるんだなぁ……としみじみ思います。